人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルナイト&ワークショップ ---10/04 晴れ 28℃

キャンドルナイト&ワークショップ ---10/04 晴れ 28℃_a0100615_2391469.jpg
キャンドルナイト&ワークショップ ---10/04 晴れ 28℃_a0100615_232069.jpg
10/3(土曜)キャンドルナイトでした。
昼間は少々雨降りが気になりましたが 
夜になりお月さんも顔をだし まずまず
みつろうキャンドルや オーナーさんの
作品にみつろうをいれた作品など
数点に点灯。
まあ なんといい~~感じ。
みつろうが溶けて流れる様はハチミツのようでおいしそう
とてもいい雰囲気の中 終了しました。
なので 次週の土曜日も引き続きキャンドルナイト決定です。
お楽しみに!

つづいて 10/4(日曜)
はワークショップ。
ハチミツ入り簡単石鹸&ミツロウを使ったハンドクリーム作り。
yコ先生の説明のもと 
セッケンおろしに一汗かき?
おもいおもいのハーブやエッセンシャルオイルをいれ
皆さん個性あふれる石鹸が出来ました。
続いてハンドクリーム作り。これまた
オイルの効能を理解した上でつくった
ハンドクリームは 独特の使用感があり
つけるのが楽しみです。

参加していただいた皆さん 
楽しんでいただいたでしょうか?

今回 皆さんと少しの時間ですがお話も出来たり 
ステキな偶然もあり とてもいい時間が過ごせました。

有難うございました。

引き続き 10/8(木曜)から第2クールです。
こちらも 宜しくお願いします。---Yヲ



久しぶりにお会いした方、H姫に会いにきてくれた方、ミツバチをとおしての新しい出逢い。
本当に感謝です。ありがとうございました!

ワークショップ前日、授乳で午前3時に起き
家でもアロマオイルをたいて、キャンドルナイトをしながら、
ワークショップの準備、最後の予習。
Yヲとのシミュレーション。
わくわく、ドキドキ迎えたワークショップですが
よいお客様を迎えて
なんだか私自身、とても楽しく一回目のワークショップを終えることができました。
本当にありがとうございました!
石鹸やハンドクリームに入れる、エッセンシャルオイルのよい香りもただよって
H姫はスリングの中、一度一泣きあっただけ、なんとか最後までおとなしく眠っていてくれました。おりこうにしていてくれて、よかった。よかった。
2週目の参加の皆様にも、乳飲み子を抱えたレクチャーになりますが、
楽しくはりきって参りますので
どうぞよろしくお願いします!

輪粉さんのY&Yハニーを使ったお菓子も好評完売!
2週目、また補充しますよ〜!
はじめてのハチミツでのコラボ販売で慣れないことも多いのですが
皆さんに支えられて、いろいろと勉強させてもらいながら頑張っています。

本当に嬉しいのは、ミツバチを通しての出逢いです。
おいしいものを食べるとみんな笑顔になります。
採取日によって違うハチミツの味に驚き、ロケッティーダのハチミツ料理に輪粉さんのベーグルやお菓子にみんな笑顔になります。
ハチミツを入れた石鹸、ミツロウのクリームにエッセンシャルオイルの香り。
よい香りに癒されます。
店主のタイラさんが、今回の展示にあわせて作ってくれたハチミツのポットや試食用の小さなかわいいスプーン、そして蜜ろうそくのキャンドル。
Yヲの椅子に野口和美さんのクッション、タケダカズヒコさんの寄せ木の座面。
ズアンさんデザインのY&Yハニー便箋。壁には私の絵。
どれもこれも手間ひまかけて、愛情かけて作ったものばかり。
一緒に展示をやることによって新しく生まれたコラボ作品やお料理、お菓子。
よいアイデアが生まれ、人の輪が広がっていきます。
そしてミツバチの話。
忙しく流れていく日常や使い捨ての毎日の生活の中に
少しでも身体と心によいものを
手間ひまかけたものの温かさや優しさを感じ取ってもらい
自然のことを考えたり、生活を見直すきっかけにしてもらえたら
どんなに嬉しいことでしょう。
私達自身、ミツバチとくらし、感じ、考え、おしえてもらったことです。
10月8日から4日間、また皆様のお越しを心よりお待ちしております!
---Yコ
by ys-926 | 2009-10-04 23:28


<< ありがとうございました。・・・... OPEN ! --- 10/2... >>