人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順調  5/10 --- 晴れ 20℃

順調  5/10  --- 晴れ 20℃_a0100615_18425453.jpg


少し雨が続いたが 毎日気温も上がりいい陽気になってきた。

まず 弱小群 スズラン ユリをみる。
両方ともまだ 王台はそのままだが近いうちには新女王がうまれる。
一ヶ月もすると 新体制が整うはず。
続いてベリー 写真で分かるかどうか 女王出房中!
どきどっき!!

マーガレット パンジー と徐々に数も増え来週には採蜜可能な感じ。
ベリーは平屋7枚だが 王台が多く見られた。 
少しやっかいなので早めの2階建てにする。

これで3群2階建て 
6月からは採蜜作業も加わり 忙しくなりそう。
ウチの蜜は毎年6月の蜜が好評なので このままいくといい感じだ。---Yヲ


今日、H夫妻が遊びに来たので
彼らも参加した大晦日に仕込んだ大味噌大会のお味噌、本日天地返ししましたよ〜! 
カビは殆ど生えておらず、優秀優秀^^V
つわりの時、大変な思いをして皮を剝き、ハチミツで煮て冷凍しておいた栗と鶏肉の炒め物、
ちらし寿司、うちで採れた新タマネギ、マッシュルーム、生ハムのサラダなどでみんなで夕飯。
この間、鴨肉のパストラミのサラダにハチミツをかけてみたけど、それも美味でした。
我が家ではお料理にちょこちょこハチミツを使っています。
ハチミツは、授乳期も安心して採れる、アレルギーのない食物の一つでもあるらしい。
母乳、ちゃんと出るといいな〜。---Yコ
by ys-926 | 2009-05-10 18:52


<< これって アリ? --- 05... 快晴! 5/3 --- 晴れ 23° >>