人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取材でーす。 10/15 晴れ 20℃

突然ですが 今朝 取材を受けました。
j-wave 朝の番組「GOOD MORNING TOKYO」の中の
TOKYO DISCOVERY でレポーターの 田中 萌さん がきました。

取材でーす。 10/15 晴れ 20℃_a0100615_12445595.jpg

ハチを見ても臆することなく観察していて驚きです。
http://www.j-wave.co.jp/blog/jgmt/archives/2008/10/post_794.html

さて ハチたちはどうかといえば 
そとから見た分には
かわりはないようなので 
ダニで心配なシロユリのみ内検。
先日 H氏からもらった新しい薬が
効いているのか巣箱の下に
たくさんダニが落ちていた。
新しい巣箱に代えて引き続き薬をやり様子を見る。

最近 Yコの調子が悪く? 来年からは
一人で面倒を見なくてはならなくなりそうだ・・・むふふ ---Yヲ


田中 萌さん、かわいくてしっかりもので動植物が大好き!ということで
取材が終わった後も楽しくおしゃべり。
実家では猫やアヒルも飼っているのだそう!
アヒル、いいなぁ〜〜*
なんとアヒルは蜂の子が大好物で
そして蜂の子を食べたアヒルの卵はとても美味だそうです。
うちでは雄の蜂の子は多すぎると群のためによくないので
かわいそうだけど捨ててしまうことがあるのですが
アヒルがいたらなあ〜^^なんて想像してしまった。
それからこれはこの間の展示の時のお客さん情報なんだけど
メニエール病にもいいとか。
いろいろ効能もあって粉末にして売られていたりするのだそうです。
萌さんにも別所哲也さんにも
Y&Yハニーをおみやげにして食べていただくことに^^V

蜂を大人しくさせるための燻煙やミツロウの匂いに
気持ち悪くなってしまうのです。
実はなんと...
子供を授かりました!!!
今年の初めから近くの病院に通っていて
専門の病院に移って体外受精等を考えてはと言われていた矢先、
展示などで忙しかったので、一段落したところで
紹介状も準備して病院の予約をとろうとしていた矢先だったので
本当にびっくり!!
本当に嬉しかった。。。
少しずついただいていたロイヤルゼリーのおかげかしら!?(笑)
しばらくは無理せずとにかく大事にしようと思います。
Yヲパパが頑張ってくれることでしょう〜*^^*
来年の6月にはY&Y&Yハニーになるかもです!---Yコ
by ys-926 | 2008-10-15 12:56


<< 予行練習 --- 10/26 ... ニホンミツバチ ??? 9/2... >>