人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もアメ ---04/03  雨 8℃

今日もアメ ---04/03  雨 8℃_a0100615_14194720.jpg

今日も朝から雨 雨 雨。
おとといの晴天がなつかしいかぎり
ハチも朝から休みらしい
(あたしも雨で仕事が流れ 事務作業)
友人からメールがあり
あまり雨続くと エサがなくなるので
給餌したほうが いいのでは?  と
早速 明日の朝 やってみよう
と これを書いてると 薄日が差してきた。
ハチもお出かけかな?

この養蜂は 妻のYコと共同作業なので
一緒にブログも進めようと思います
             
------Yヲ(もちろん仮名ですよ)

雨や曇りが続いたり、継箱を上げる時も給餌するといいみたいですね。 
寒い時は発熱のために運動をし、暑い時は羽を振って換気をし、巣内の温度を一定に保っているという。特に、蜂郡の中心は育児のために、つねに30度以上に保たれている。
仕事にでなくても、なかで働いているんだろうなあ。。と仕事しながらかんがえる。
先生、ハチは寝ないんですか?            ----Yコ
by ys-926 | 2007-04-03 14:21


<< ほ〜っ。---04/21 曇り... ん〜2日目-----04/02... >>