<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あけまして おめでとうございます --- 01/02 晴れ 10℃

a0100615_1733988.jpg


あけまして おめでとうございます。
今年は7群で3年目のスタートです。
風が強い屋上
例年では枯れている草木もまだ元気な様子。 
今年は暖かいのだろうか 
今年はいい天候に恵まれますように・・・

新年を迎え少々早いですが
ダニ予防の薬を投入がてら 巣箱のチェック。

サクラ・・・新年早々 手荒いお迎え 中をなかなか見せてもらえらません
スズラン・・6枚満群って感じで あふれかえっています。いいスタートの予感
ソバ・・・・少し群が小さいようだが このまま行けば何とかしのげそう
シロユリ・・もう風前の灯火 がんばれ!!!
キウイ・・・ハチの数も多く まずまずな感じ
クロユリ・・キウイほどではないがまずまず まだオスバチがいる!
ジャスミン・ハチの数も多く まずまずな感じ

各々それぞれ個性のある群の勢い まだ春には遠いがひとまず安心。
一人作業もだんだんなれてきたかな。---Yヲ


ミツバチの様子も気になるが、主婦は年末年始は大忙し!
悪阻も治まり、お腹に赤ちゃんがいるのも忘れるほどくるくる働いています。
少しゆっくりできるのはお正月明けだろうなあ。
おかげさまで赤ちゃんも順調!だんだん妊婦らしい出で立ちに。
クリスマスイブが5ヶ月めの腹帯をいただく日でした。
いただいてきた腹帯も、仏壇にお供えしたまま
忙しくてまだ試していません。
大晦日は大味噌大会ということで、4家族+長野からの友人も加わって4瓶のお味噌を仕込みました!
手打ちうどんを作って、キノコ汁と去年5月に作ったお味噌でけんちん汁にして食べました。
大変だったけどみんなでワイワイ楽しい年越しとなりました。
私達夫婦のお味噌の願掛けは、まずは「安産」!
そしてこの赤ちゃんの生きる時代が平和なよい時でありますように。
皆様にとって幸多き年となりますように。
今年は産みますっ!!
本年もどうぞよろしくお願いします。---Yコ
[PR]
by ys-926 | 2009-01-02 17:17