<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

レンゲ 11/11 曇り 16℃

a0100615_1223435.jpg

最近は内検もなく日曜は少々ひまな感じ。
ハチも気温が低いせいか日中の暖かい日でないとなかなか出てこない。
寒さのせいか日増しに巣の前に死骸が増える。
一時に比べ、ミツバチの数が減るのは仕方がないが死骸を見るのは何となく気がめいる。

春の蜜源用に協会の方からレンゲとヘアリーベッチの種子をもらい 
屋上のプランターに種をまいた。(あまり近いと来ないときいたがどうだろう?)
この花は蜜源にもなりその枯れたモノは肥料としても
使えるらしい。自然の成り立ちにはホント感心させられる。

余談だが最近近所の文化財の建物のお祭りに出掛けた。
その敷地の庭はボランティアの方が植えられたソバがなっていた。
秋の蜜源となったのかなと 思った。---Yヲ


告知させていただきます。
油彩作品の展示ですが、「自休自足」の取材でハチミツのラベルも作ったのでハチミツも展示販売しております。
冬号の「自休自足」はミツロウやハチミツを使った石鹸、シャンプー、ハンドリップクリーム、キャンドル作りにチャレンジしてます。
今年のハチミツの販売はこれで最後になると思います。
皆様、是非お立ち寄り下さいませ。以下


http://www17.plala.or.jp/san-ai_gallery/new_ex.html(>Exhibition)

牛山芙希子*加藤由加里 展
2007年12月3日(月)ー 12月9日(日)
11;30ー19:00 最終日17:00まで

SAN-AI GARLLY http://www17.plala.or.jp/san-ai_gallery/
中央区日本橋蛎殻町1-26-8
三愛水天宮ビル1F
03-5847-7714
---加藤由加里(Yコ)
[PR]
by ys-926 | 2007-11-11 12:35