人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば・・・--- 8/24  曇り 25℃

そば・・・・・ ホントにそうなったらしい。
長野からもちかえった群。
これがふえたら 二八ソバ とか 十割ソバとか なるのか???
Yコは相当気に入ってるみたいだけど。。。

さて さて 内検
問題の女王探し。
持ち帰った時点で王台らしきモノがたくさんあり状況がよくわからない
いくら探してもやはりいない。。。
王台もどうなってるのか(アカ・ピン) わからないので
新たにジャスミンの卵を入れてみる。(オレンジ・ピン)
買い付け先が 一緒だから 大丈夫?か?

そば・・・--- 8/24  曇り 25℃_a0100615_1001819.jpg

そして 他の群は越冬に向け群を縮小。
ダニ予防の薬も投与してみた。
これから少々作業は楽になる。---Yヲ


ソバはこれから女王作り...大丈夫かなぁ?
食べるお蕎麦を想像するから笑いが込み上げてくるわけで、白いかわいい蕎麦の花を想像してほしいわけですよ。

Yヲの妹が帰国した2〜3日前から急に涼しくなり、秋の気配。
今日アピスタンを入れる前に、これが本当に最後の採蜜となった。
量り売り用のタンクには8/17&8/24採蜜のミックスのハチミツがたっぷり。
去年は早くからダニの害があり、7月後半にアピスタンを投与したので
採蜜終了時期も早かった。
今年は5、6月の採蜜量がよくなかったが後半盛り返した格好だ。
ハッチ達も本当にお疲れさまでした〜〜



と、思っていたら
最後の最後、クロユリの世話をしていた時
なんとおしりにチクッ!!!
クロユリ隣、背後から最近荒れているジャスミンの仕業か!!?
ズボンの上からだから軽症だけど、、、
最後の最後のお見舞いか〜〜!??
それはないんじゃないの〜??
おしりが腫れ、みんなに笑われて...なんかマンガみたい。。
痛かったよ〜〜。。。---Yコ
by ys-926 | 2008-08-25 10:15


<< そば王 ---  8/31 曇... 採蜜終了 --- 8/17 晴... >>