人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチがきた----04/01  晴れ 24℃

ハチがきた----04/01  晴れ 24℃_a0100615_2233191.jpg
今日 ウチにハチがやってきた。
友人のすすめで自宅の屋上でハチを
飼おうと思ってから約1年。
去年の春は彼の実家にいき
飼っているハチのミツを絞りにいったりし
いろいろ情報を集め
また その条件に合うよう屋上も整備してきた。

その友人と今日 ハチを我が家に向かいいれた。
早速 内検をし「ムダ巣がおおいのでは?」
と言われ巣礎を2枚追加。
友人の撮った写真に 幼虫が写っていた。
「次回 継箱をしてみては?」とのこと・・・
ハチがきた----04/01  晴れ 24℃_a0100615_2250575.jpg

いろいろわからないこともあり少々不安だし 
近所への配慮も必要だ。
だが ハチをじーっと見てると 
だんだんかわいくなってくるのが不思議だ。
by ys-926 | 2007-04-01 22:33


<< ん〜2日目-----04/02... >>